見出し画像

朝活で見つけた、もう一つの自分

1.朝活をスタートしたきっかけ

朝活をスタートして、朝からモチベーションをアップできるようになりました。

朝活をスタートしたきっかけは会社の
経営が傾き始め、業務が暇になり脳が
思考停止しかけていました。

このままではいけないと新たな道へ進もうと考えた時に資格取得の勉強を朝の時間に取り入れたことがきっかけでした。

2.朝活について

改めて朝活について簡単ではありますがまとめてみました。

朝活とは朝に行う活動のことを指します。

朝活は一般的に健康や生産性向上などの効果が期待されます。

朝に何かをすることで気分良く1日のスタートを切ることができるので、朝活はとても意義深いものと言えます。  

3.朝活のメリット

朝活をすることで、日中の気持ち良さや生産性が向上します。

朝に一定の時間を自分のために使うことで、心身ともにリフレッシュされ、仕事や勉強に取り組む姿勢も前向きになります。

さらに、朝活を続けることで自己管理能力や集中力が養われ、目標達成に向けた意欲も高まります。

ただし、朝活は単に朝早く起きるだけではなく、有意義な時間を過ごすことが重要となります。

4.朝活の効果

朝活をすることで朝の時間を有効活用することができます。

また、朝活を習慣化することで健康的な生活リズムを築くことができます。

朝活は朝の時間を大切にすることで、
心身ともに健康的な生活を送る手助けとなります。

5.朝活を始めてみよう!

朝活とは、メリットは、効果はいかなるものかをザッとあげてみました。

まずは普段より30分早く起きて、どのくらい余裕があるか、読書ができるのか、コーヒーをゆっくり飲めるのかなど検証するのもいいでしょう。

一度試してみてはいかがでしょうか。

6.次回以降の予告

次回以降のnoteでは、朝活体験談を
大公開!

「朝活を始めてから、人生がどう変わったのか?」「-8kgのダイエットに成功した秘訣は?」など、自分が実際に経験した朝活の効果やその過程を、語ります。

朝活がもたらす驚きの変化、そしてそれを通じて見つけた新しい自分について、詳しくお話しする予定です。

朝活に少しでも興味がある方、生活に
変化を求めている方、必見です!

お楽しみに!

今回はここまでです☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?