見出し画像

Java Script

今日は仕事が休みだったので、引き続き課題をやりつつも、課題がほぼほぼ完成したので、JavaScriptの動画を見てました。

オンラインスクールで多少勉強したので、最初の方は内容はすんなり理解できたのですが、練習問題があり実際にコードを書いてみると、表示したい結果に対して無駄に長いコードに。

同じ結果なのに変数の使い方でこんなに簡潔になるなんて、、。

こんな序盤で驚いてたらもっと複雑になってきたらちゃんと理解してないととんでもなく長いコードになって効率が恐ろしいほど悪くなりそう。

サロンのオーナーの方が、HTML,CSSがマンションで言う1、2階ならJavaScriptは5階から始まっている、みたいなこと言ってたのでもうその片鱗を痛感してます。

そして今、オンラインスクールの時にめちゃくちゃ苦労したインスタンス化のところに差し掛かってきました。

うろ覚えで忘れてることも多いですが、苦い記憶だけは鮮明に覚えてます笑

オンラインスクールの教材を何回読んでも意味がわからなくて、検索して動画みて、また教材見て、検索してを何度もやって、メンターの方にも何回も聞いて、やっとなんとなく、ぼんやりわかってたような、程度でした。

オンラインサロンではすごくわかりやすく動画で説明してくれてるので、逆にどうやって説明してるのか楽しみ。

ここから本当に初めて勉強することに突入するのでどこまですんなり理解できるか。

できることが増えていく楽しさもあり、楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?