見出し画像

上がったり、下がったり

最近また少しモチベーションが低下気味。

課題をやってるのですが、難しく少し進んではつまづいての繰り返しで、なかなかスムーズに進まない。

なんとなく前勉強したとこだよなぁ〜ってのはわかるんですが、肝心の内容が思い出せない。そういうことが何度もあると全然覚えてない自分に嫌気が差して、モチベーションが下がってしまう。

問題にぶつかった時の忍耐が足りない・・・。

何かの本で意思も筋トレと同じで負荷をかけると鍛えることができるって書いてあったのを思い出して、今は長く集中力が続かないけど、鍛えれば伸びるはず、と自分で励ましながらなんとか頑張ってます笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?