見出し画像

コロナ遠距離恋愛 結婚に至るまで①

やっほ、ななです。

私は22で結婚なんて考えたこともなかったし、考えたくもなかった。

大学生、当時21歳、秋ごろかな、

いつも通りテレビ電話をしていた。

会えないね、どうするよ。コロナ収まらないし、

どうしたら会えるのかねぇ、、、

って話してたら、

結婚すればいいじゃん、って言ってくれた。

プロポーズでは決してなくて、提案、、、、?

プロポーズって翻訳したら、「提案」やから、

プロポーズなんか??わからん。

まあまあまあ、困惑するよな。

彼は結婚したいっていうタイプでもないし、

彼は私の前の彼女と6年も付き合ってたけど、

それでも結婚なんてしようと思わなかった人。

なんで?ただ会えるから?何で結婚したいん?

って疑問が出てくる出てくる。

私22でまだ人生全く経験してないのに

そんな簡単にこの人と結婚するって決めていいんか?

とか

結婚したらどうなるん?想像つかへん

とか

昔やったら何も考えんと「するーーーーーーー!!!」

とか言っちゃいそうやのに、

そんなノリで結婚なんて決められなくて



決められなかった理由は他にもあって、

仕事忙しいのはわかるけど、電話は週に1回。

ラインの返信もそんなに早くない。

電話をしても、仕事の愚痴ばかり聞かされる。

辛かった。向こうもつらかったんだろうな。

お互いにつらかったよ。


もし結婚したら私がきっとアメリカに行くことになる。

友達は少ない、免許はない、仕事もスキルもない、

そんな状況で、捨てられたら私終わりやん。

、、、自分のことで精一杯の幼稚な性格。

もっと自分が賢くて、勉強できていたらなあ。

そんなことばかり。マイナスに考える毎日。


本当にごめんね、自己中な女で。

君もつらいよね、仕事も頑張ってて、残業も酷くて大変だったのに。

私は私の将来とか当時は卒論とか、仕事とかバイトとか考えることが多くて、自己中になって、結婚もまともに考えれなくて、

本当にあの時はごめんなさいって言いたい。

とりあえず今日はこれで。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?