見出し画像

もしも

もしも5月でK1ビザが出ていれば

NOA2だけでも受け取っていたら

こんなすれ違い何回も起こらなくて良かったのか

それとも

一緒に住んでいても結果はどれも同じか。

私の癖は思ったことをその場で言えない。

いったん電話を切って、考えて、それでもモヤモヤすれば

グーグルを開く。

毎回求めている答えはグーグルで見つからない。

答え合わせをしようとしてるけど、

質問すらない。

他人にとったら、こんなこと問題でもないのか。


「ネコ」、私の人生でいい思い出のない動物。

そのネコがきっかけ。ネコなんて関係ない。

八つ当たりしてごめんね、ネコ。


昨晩一週間ぶりにテレビ電話。

私「今日はこれから何するの?」

ありきたりの質問の答えはもうあきれた。

彼「今から同僚の家に行って猫の世話をするよ。"彼女"は今バケーションで一週間家を出てるからね。」

私「ねこ、、、」


なんでかなぁ。

大切なネコを出会って一カ月の同僚(彼)に任せる意味と、

一カ月の同僚(彼)に鍵を渡して家に普通に入れる意味を

教えてほしいのですが。


もうね、こういう事で揉めるの本当に疲れた。


涙すら出てこないわ。

嫌がらせ?何?文化の違い?何?なんで?なんで同僚の女も婚約してるってわかってる男にわざわざ頼む?あほなん?まじでなんなん?キモイ。


もう疲れた、、、、


こんなこと平気でできる人の気持ちも考えないで生きれるような人間になれたらすごく楽なんだろうな。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?