見出し画像

【音楽制作・DTM】いい感じのMax for Liveデバイス vol.2(Visualizer編)

今回も多々あるAbleton LiveのMax for Liveデバイス中でいい感じのものをメモしていきます…

昨今SNSでプロジェクトファイルを公開したりWIP(Work in progress)という作業中の音源を公開したりすることも多いと思います

その際にスペクトラムビジュアライザーをつけたくなりますよね!

よく使われているのを見るのはMini Metersですよねー

mini metersの画面

ただこれはみんな使っているので、他の人と差をつけたいがadobeのAfterEffectsを使うほど派手ではないミニマルなデザインのビジュアライザーが欲しいなーと思って探していました

今回はその情報を共有していこうと思います!

(皆さんのバージョンのLiveに対応しているか、バグがあるかどうかなどは自己責任でお願いします)

・RAMAN - XYS


・synnack - Ganz Graf Mod X 1.0

スクショいまいちですけどもっと綺麗です…


・ospreyinstruments - LabBench

色んなスペクトラムアナライザーが使えます!


・MGF Audio - QuickScope

とりあえず現段階ではこんな感じです!

またいい感じのが見つかったら報告しますのでフォローをお願いいたします!!

最後までお読みいただきありがとうございました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?