見出し画像

Nollの新コレクションと新作#13

いつも応援ありがとうございます。
娘Nollの新作を発表します。
Noll collection#13です。リンクこちらから
13歳7ヶ月の作品になります。


Noll collection#13

前作Noll collection#12発表から、約半年がたちました。
実は、イラストレッスンに通っていました。


Noll collection#1から#4


NFTを始めたきっかけnoteはこちら

#1を発表してから#12まで
作品発表する毎に新しい技術に挑戦してきたNoll。

皆さんに作品を見ていただいて、応援していただいて
成長しながら自分の作品と向き合い
イラストレーターになりたいという目標も出来ました。

いつも新しく挑戦したいものがあり
本やYouTubeをみて勉強してきましたが
越えにくい壁にぶつかる事が増えました。
もちろん既に私には教えられないレベルで。


Noll collection#5から#8

そして、ついにイラストを習いに行きたいと言うようになりました。

不登校が始まった時は家に引きこもって
「何もしたくない何も出来ない」とメソメソしていたので
その時のつらかった事を考えれば
やりたいという事はなるべく何でもやらせよう!と思っています。

この時まだ学校に行っても教室に入れず自習室に通っていたので
居場所を増やしてあげたいという気持ちもありました。

送迎できて時間的に通えそうなイラスト教室をみつけました。
契約したときは通い続けられるかドキドキ心配でしたが
なんとか楽しく元気に通いました。

12歳はそのイラスト教室史上で最年少でした。
大人に混じって授業を受け、イラストの宿題もこなしました。


Noll collection#9から#12

そしてイラスト教室が後半にさしかかる頃
学んだことを自分に落とし込んで
また新たな気持ちでNFT制作を始めました。

今回の作品#13はすでに出来上がって母は受け取っていたのですが
Openseaの仕様変更によって旧コレクションに追加できなくなったり
独コンを使ってみたけどそれも不具合があったりで
新コレクションの設定に時間がかかってしまいました。

このたびHEXAに、
2nd Noll collectionを開設しました。
HEXAなら数年後自分でも管理できるようなるかな?と思いまして。

娘と作品の成長をアルバムのように見られるようにと思って
作った1st Noll collcetion はOpenseaです。こちら。

作成当初思っていた以上のアルバムになりました。
頑張ったNoll、応援してくださった皆さんのおかげです。
本当にありがとうございます。

そして新作はこちら↓。


Noll collection#13

Noll collection #13 「風に吹かれて/Blowin’ in the wind」

です。

作品毎にあたらしい事に挑戦しているNoll。
今回は風になびく髪と、逆光に挑戦しました。

ここまで風を感じる髪型はNoll作品で初めてです。
逆光は1年くらい前にも挑戦したのですが
頭の中にあるイメージをイラストに落とし込めず、お蔵入り。

でも今回やってくれました。

お引っ越しによりコレクション名は変わりましたが
#1から#12の作品とホルダーさんを大事にしたく
作品番号は#13という続きの番号にしました。

新コレクション、成長したNoll、これからの作品も、
どうぞよろしくお願いします。

長文乱文ここまで読んでくださってありがとうござます!

ぼたん。



この記事が参加している募集

#育児日記

49,460件

ぜひサポートよろしくお願いします!頑張ります!