見出し画像

コーヒーブレイク☕️昔飼っていたハンターな飼い猫

 昔猫を飼っていました。約10年ほど前までメスの三毛猫を飼っていました。兄が拾ってきた猫です。まだその子が小さかった時に、目が合うとすり寄ってきたそうです。ウチでは犬猫を飼う予定はなかったが、いざウチにくるとそれはもう可愛いのなんの。自分でいうのもなんですが顔は小さくとても美人な猫でした。

 姉は最初苦手だったため、最初は触ろうとも近寄ろうともしなかったが、日が経つうちにつれ慣れてくると、いつの間にかとても可愛がっていました。やはり、人や動物もその対象を知れば愛着が湧き、仲良くなるものですね。

 そして無事飼い猫とはなりましたが、最初の数年は外にも自由に出していました。猫というのは狩りの本能からか、何でも捕まえてきます。ネズミ、すずめ、バッタ、蝶、カマキリ、そしてデカいG(ゴキ)までも…。Gは流石に勘弁して欲しかった。そんなGを咥えた舌でほっぺを舐められているのかと複雑に思うこともしばし。ネズミはも生き絶えているのに、手で転がして遊んだりと、動物もなかなか残酷だなあとも感じたお話しでした。

 また猫と一緒に暮らせるといいなと思う今日この頃です。

最後までお読みいただきありがとうございましたり 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?