見出し画像

ブロック注射最終報告

注射💉は打つけど最終報告

6回目ブロック注射の後は
痛みの数値2から変化は見られません
日常生活は普通に送れるが
右腰の違和感はあります
同じ姿勢を長く続けると痛みが出て
困ります
雨の日は動くと腰が重いです

本日、梅雨入り
第7回目ブロック注射を受けてきました

先生との会話
うーん、その後調子はどう?
まだ痛い?

はい!痛いです

どのくらいの痛み?

我慢できなくはない痛みです
調子の良い時は全く痛くないのてすが
痛み出すと痛みが続きます

ずっとレントゲン写真を凝視して
何か考えている様子
段々と良くなっていくからね

そうだといいんですが

どんな痛み?
前と同じかな?

はい!右大腿部の中が痛いです

うんうん!とうなづく

先生は美人看護師さんに○○と告げる

前回と同じクスリ注射のようだ

看護師さんは、はい!と答え
注射の準備を始める

いつもと同じ態勢でいつも通り注射を打つ
どう!響いてくる?

はい!なんか感じます

沈黙

はい!ご苦労様

ありがとうございました

一時間仰向けで休む
(スマホを使用)

ウォーターマッサージを受け終了

傘をさして車まで歩く時は痛みはない、だか梅雨時は気圧の関係か?
腰の痛みが不安である

最終まとめ

痛みの変化は数値2から時間がかかる
痛みの数値1~1.5
日常生活は普通に過ごせる
シビレはないが右腰の動きは悪い
午前中は比較的右腰の状態が良い
全く痛みのない時もある
夕方からの方が痛みが出てくる時が
多いい


今後の身の振り方

今後は3週間ごとにブロック注射を打つ予定
クスリは出るが飲む回数を自ら減らしていく
湿布は貼る
ストレッチ体操は続ける
時間があれば少しでも歩く
意識して姿勢を良くする
曲げる同じ姿勢は続けない
無理な動きをしない
温泉に入ると身体がリラックス
腰の動きが楽になるので今後も時々
温泉に入る
出川のシャツを着る
出川のシャツが気になる人は
ノート、出川のTシャツ~をご覧下さい

ブロック注射を打って良かった
あの激しい痛みから解放された
歩行も普通に出来る様になった
日常生活が送れるの嬉しい
あのままだったらと思うと
ぞーとする


痛みは我慢せずにブロック注射を打ちましょう
痛みの軽減治療法です


病院に行く注意点
注射を打つ時はジャージが良い
(ジャージを降ろすため)

トイレに寄っておく
(1時間麻酔が効いて歩けない)

麻酔の時間の活用法を考える
(音楽を聴くのも良い)

良いドクターに出逢いますように!

今回で最終報告となります

いままで読んで頂き
ありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?