見出し画像

賃貸住宅フェアin東京

2024年8月6.7日東京ビッグサイト

フェア行くならそろそろ
アパホテルを予約ようか!どこか
ホテルの空きを調べないと
日帰り出来るけど
せっかく東京に行くのだから
一泊して美術館に行きたいな
(交通費&ホテル代経費計上)

大阪開催
2024年12月5.6日インテックス大阪

大家さんはどうぞー
入場無料
エコバック?が集まります
時間が足りません
人気セミナー即満員

20年前の時とコマの出店企業とセミナー講演内容も随分変わった
同時は不動産会社関係の来場者が
多く設備のリフォーム企業の出店が多かったような
なぜか管理会社が賃貸住宅フェアを
教えてくれなかった
全国賃貸住宅新聞社
月刊誌地主と家主を
この時初めて知った

先輩と現地で合流して一緒にセミナーに参加したのが懐かしい
先輩は日帰りで連日セミナーを聞きに行っていた!あの熱心さを見習おうと決意したものだ

新型コロナ感染から行っていない
あの時は武蔵のコマが多かったなぁ
最近北関東でもNo1~女性の笑顔
青い看板がやたらと目立だつ
今でも収益物件で伸びているのか?

このフェアで知りあった人
目黒区の60代後半大家さん
その後もこれが縁で交流
ロバートキヨサキの本に出逢い
不動産賃貸を始めたと語る
始めた時はサラリーマン

自宅壊しマンション建設
自宅と賃貸併用
収益物件都内に三物件購入
京都に収益物件購入
法人化して代表取締
法人で相続対策

悩みごと
空室のこと
現在20社の仲介不動産会社に依頼
さらに遠くの沿線の会社に依頼予定
AD1~2
自分が亡くなった後に
子供を法人の代表にしたいが
男二人の子供が仲良く過ごせるか
財産で揉めないか
だれが代表になるか
遠方の京都物件を今後どうするか

人生悩みは尽きない

フェアに行くと
私は大家なんだと実感する
大家業をさらに精進したい

ここまで読んで頂き
ありがとうございました





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?