見出し画像

おまわりさん!自転車とアレ?です

誰の自転車なの?


今日は晴天、暑くなりそう
アパート巡回

事件の発端
4月13日午前11時30分
アパート12世帯の敷地内
駐輪場2ヵ所の南側に見知らぬ
自転車発見する
ちょうどタイミング良く南側に駐輪している自転車出勤の入居者男性が来る

この自転車いつからありますか

これ


2日前からあるんですよ
いい自転車ですね

そうですね!まだ新しいですね

しっかり観察する
切り替え式のグリーン色
警察登録あり
鍵がない
前にカゴがあり
後ろのケースがへこんでる
タイヤの空気は入っている

一応管理会社に報告の電話

前カゴにメモを貼る

様子を見る

6月1日
メモをは貼り替える


本日交番に相談
20代後半、感じの良いお巡りさん
すぐパトカーでアパートまで来る

なにやら無線と携帯電話でやり取り
15分後に解決
バインダーノートになにやら記入

お巡りさんの報告
盗難自転車です
持ち主は
○○さんと言う人です
いま持ち主に連絡を取ったところ
1年前に盗難にあったそうですが
盗難届けを出さなかったそうです
後で取りに来るそうです

おまわりさんご苦労様でした
一件落着

ではないのです

もうひとつ別件を報告しました
なにこれ?

同じ自転車置場に
せき止め錠の空箱が10箱あったので
これも報告しました
入居者はこんな事はしない!
誰かが捨てていった?
きっとアレか?

敷地内


昨日大雨、資産家70代前半の人と
ランチをする

ぼやき

太陽光発電の銅線を知らない間に
盗まれた!しかも二ヵ所だよ!
警察に行って届けを出して
保険屋に連絡して
たいへんだった
もう疲れた!
しかも遠くだから
もう面倒だから
売ろうかな?

立ち入り禁止の看板はどこで買うの?
質問を受けた
教えた
案外知らないものだ!

リスク




何か良い投資先ない?聞かれる
コンテナホテルの話しをする

手帳にメモをする
熱心な人だ

聞かれた事
利回り
何年もつ
銀行融資はつくの
どんな人が買っているの

ひとこと
手がかからないね!

コンテナホテルを知りたい人は
ノート、名刺で伝え~を読んで下さい

いま金を買おうか迷っているとの事

この人は絶対に株はやらないようだ
親の失敗を見たらしい
アパートは5~6棟持っているらしい
野立太陽光発電は3ヵ所あるらしい
金の延べ棒で儲けたらしい
趣味は数字パズル

なぜ私がこの人と会うのか?

人生の先輩の知恵を少しでも学びたい
投資家の考え方、お金の持ちの考え方を知りたい
いま何を考えているのか知りたい!
もう一つ
魅力のある人と多く出逢い
人生の生き方を人間を分析したい!

ガストとでノート


よい出逢いを!





ここま読んで頂き
ありがとうございました










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?