見出し画像

2023年6月15日 大阪旅行日記

早朝から新幹線に乗って大阪へ。最初の目的地は西成。初めての西成は、まるで違う国に来たみたいだった。まずはマルフク本店でホルモンとハラミを頼んで乾杯。味付けが最高に美味しかった。西成モーニングはコーヒーじゃなくてビールっていうのがなんともユニーク。


マルフク本店


次はtori坊主でホルモン焼肉。朝8時から空いてる焼肉屋なんて初めてだったけど、ホルモンの臭みが全然なくて本当に美味しかった。


tori坊主のホルモン 臭いがなく美味しかった

その後はレディゴーではしご。ここでもホルモンを食べた。西成にはホルモン屋がいっぱいあって楽しい。ここのチャーハンが特に美味しかったなぁ。


レディゴー炒飯


三角公園にも行ってみたけど、ホームレスの人たちが炊き出しを待っている光景が印象的だった。西成では朝からみんなレモンチューハイを飲んでいて、食べ物もお酒も安くて最高。ただ、一人で行く勇気はないかも。近くには星野リゾートの大きなホテルもあって、なんだか不思議な風景だった。

西成を後にして、「スパワールド世界の大温泉」に行った。流れるプールやウォータースライダーもあって、すごく楽しかった。インフィニティプールやバーもあって、遊び疲れたらそこでゆっくりできるのも良い。ウォータースライダーは4回滑って大満足したので、温泉に移動。たくさんの種類があって楽しかった。

次は新世界で串カツとレモンサワーで水分補給。


串カツ


さらに西成をぶらぶらしてから大正区に移動。ここは昔から沖縄からの移住者が多くて、今でも沖縄料理の店が沢山あるんだ。沖縄好きにはたまらない。「沖縄料理おもろ」で食事。どれも美味しくて、泡盛もたくさん種類があって幸せだった。(写真撮るの忘れた。。)
最後に道頓堀を散歩。派手で大きな看板が大阪らしくて印象的だった。

「ものまね・アラジン」で1時間のものまねショーを見て大笑い。クオリティが高くて本当に面白かった。






いっぱい笑った後はホテルに戻って就寝。今日はたくさんの楽しいことがあって大満足の一日だった!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?