見出し画像

夫婦2人が、東京でキレイにはみ出してた

今日もお疲れ様です。
覗いて頂きありがとうございます。


今回、東京に2週間滞在しました。

夫婦でたまにやる
ワーケーションです。

この日の予定は、
夕方から電車に乗り
最寄り駅→スカイツリー→浅草

普段は車で移動しています。
今回も、そうしたいのは山々なんですが
車は宿泊先に停めたままにしておきます。

ここは東京
都会では、目的地により
車が不便になる時がある

そんな時は
電車での移動がマストとなる

ちなみに東京は ほぼ初めて

私達夫婦
電車の乗り換え できるかな?
ミッションクリア できるかな?


はじめてのおつかい状態


グーグル先生に案内され
その通り電車に乗り

そして、降りた瞬間

・・・

何がおこった?!!

えっ、えーーーっ!!

皆さんがキレイに、一直線に、
階段右のエスカレーターに向かう

流れに乗っていいのカナ?
出口を確認してる暇はない!

ってか 早!

もう、すでに一列に並んでる?!

歩きながら、、、
「日本体育大学」の「集団行動」みたい。

??? えっ???

今、私 外れました?

あっっ 

シルバーカーを押してるお祖母様に
抜かれた・・・・

この方 プロだ
気遅れしてる様子が微塵もない

・・・・・

・・・・・


気づけば 
夫婦2人だけ

広いホームに立ち尽くしていた


大都会 東京


右も左も分からないまま・・・

キレイに列からはみ出したまま・・・



あの光景は、忘れない、、、

誰か何を言うまでもなく

ただ キレイに列は出来

そして、消えて行った、、、、

・・・・・

・・・・

で、「出口、どっちなん?」

・・・・・(・.・;)💦


ここまで読んで頂きありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?