見出し画像

レントゲンにピップエレキバンが写った時、言われた一言

noteのタイトル
先に考えまてすか?後で考えてますか?
こちらに来て頂き ありがとうございます
本当に嬉しい限りです🌈


年に一度の健康診断


もう、この時期か、
早いな・・・1年
そういえば、ダイエット、、、筋トレ、、、
言ってたっけなぁ〜

健康診断ってちょっと緊張する。

何気に当日の服装とかも気を使う。
どの服が手際よく動けるか?

これを考えてるかどうかで、当日のスムーズさが違う

注射を打ちに行く時、半袖か長袖か考える?
服の袖を捲り上げるという一つの手間をどうとるか?

今回私が、重要視するのが

レントゲン撮影

男性の方は、そのままの服で出来たりと
あまり関係ないと思いますが
女性は、服の下にブラジャーがあります。

これの何がいけないかって、
金物が映るんです

ホックの部分

これ、ダメだと言われ
脱ぐ事になるんです。

正直、結構面どくさいです。

しかし、近年革新が起きました。

ブラトップ

パットはあるけど金具が使われて無い
服みたいなもので、
ブラジャーの、代わりにも使えます。

健康診断には、重宝します。

これなら、着てて大丈夫!
脱いだりする手間が省かれます。

これで、準備は

完璧!

レントゲンの順番が、来た私は
確認されます。

「(インナー)金具とか大丈夫ですか?」

「大丈夫でーす😊」

クールに答える私

(時間はとらせませんよ👍)

(さっさとやっちゃいましょう)

なにせ、スムーズに終わらせる為に準備はして来ましたから。


早く終わらせる自信はあります。


健康診断暦数十年、レントゲンくらい慣れたもんです。

息を止め、、、
はい、お疲れ様でした〜

・・・・・?

あれ?「お疲れ様でしたは」?

担当の方が、写真を手に
見てる、、、?

「なになになに・・・・」

急にドキドキです。

そして一言

「ピップエレキバン貼ってる?」

え? なんだって?

今なんと?

あっ・・・

あーーーーーーっ!

貼ってました!!

貼りました!


そして、私は映像を見せられる。

一目で分かる

肩の上に かわいい小さな白い丸が一つ

・・・・・


誰がどう見ても
ピップエレキバンですね・・・


申し訳ございません
お手間、掛けました
では、これで失礼します。

😭顔から炎🔥


ここまで読んで頂きありがとうございます✨





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?