ひとりぼっちのはじめまして

はじめまして。みにと申します。地方国立大学文系学部の2年生です。

Twitterにアカウントを作ったのは去年の9月。

限界でした。友達がほとんどいなかったのです。

3月に大学に合格してから自分なりに精一杯の努力をしたつもりでした。

kpopが好きだったので、大学では韓国語を初習言語
にするとか。

オリエンテーションで近くにいた子に話しかけて友達になるとか。

新しいことを始めてみようと思い、サークルに入るとか。

高校のときは全くしていなかったメイクをしてみるとか。

しかし、現実はどうだ。

韓国語のクラスは同じ学部の子がいなく、他の学部の子に頑張って話しかけても無視された。

オリエンテーションで仲良くなった子はとてもいい子だったが、趣味が全く合わなかった。

先輩の雰囲気が嫌で、入って1週間で逃げるようにサークルを辞めた。

メイクをしても自分の外見が良くなることはなかった。

誰にも相談できず、藁にもすがる思いでTwitterで同じような人と繋がることにしました。

私のこの社会的とは言えない性格はネット上でも変わりませんでした。

“ネッ友”なんて夢のまた夢。フォロワーの方で私のことを認知している方はいるのでしょうか。

それでも、みんながそれぞれの悩みを好き勝手に呟いているのを見るのが好きです。

もっと色々な人の文章をみたいと思い、noteを始めました。

よければ、これからも読んでね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?