【オレオ】が我が家にやってきた👋😆🎶✨


1年前の今日“七夕の日✨☆✨”

いつもの様に仕事終わって、携帯の電源を入れてメールチェック💨
すると、娘から子猫を保護したとのラインが入ってた👀‼️
ジムに寄って帰ろうとしてたけど、急遽取り止めて直帰🏠️🚗💨
何も情報がない中、動物病院まだ営業してるかなとか、トイレやエサは準備したのかなと道中色々考えてた🤔
帰宅してすぐ面会🐱
ちっちゃ❗
見つけたときの話を娘から聞きながらナデナデする😊
交通量の激しい我が家の前の道でうずくまっているのを、車で通った大学生が発見❗
気になって戻ってきて子猫を見てたら、他の大学生も寄ってきて(我が家の近くに大学があって学生が多いのよね😁)
このままにしとくのはいけないと、取り敢えず目の前に建ってた我が家にピンポンして、お水をくださいと言ってきた😊
そこで在宅の仕事をしている娘が様子を見に行き、大学生と3人で病院に連れて行った方が良いとの判断になって😃💡⤴️
娘は免許持ってないから、大学生に乗せてもらって行った🏥🚗💨
幸い悪いところはなかったみたいで、大学生が実家で猫を保護してるとのことで、もう1匹増えても良いかの確認が取れるまで我が家で預かることになったと言うのが流れだったみたい😁
娘が見ず知らずの大学生と話すこと事態驚きだったのに、一緒になって動物病院まで付き添い、グループラインまで作ったと聞いた時には本当ぶったまげた👀‼️
でもその行動は素晴らしい✨
大学生も家から段ボール持ってきたり、チュール買ってきたりと色々準備を手伝ってくれたみたいで、優しい人に救われて子猫も良かったなと思う😊
我が家は代々猫を飼ってて、最後の猫が亡くなった時にもう飼わないと決めていた😢⤵️⤵️
だから猫の扱いには慣れてて、久しぶりの猫に家族みんな癒されていた😆🍀
大学生から、実家からこれ以上増やせないと言われたとラインが来た時には、もう既に我が家で受け入れようと決まりつつあった😁
娘が【オレオ】と名付けた🎵
娘…と言うよりも、実際は【チャットGPT】に特徴入れて決めてもらったんだけどね😅
今は名前もそうやって決める時代なのか😵💨

タオルを投げるとジャンプして取って、加えて持ってくる‼️
君は犬か⁉️
オレオの得意技😊
1年経った今も飽きずに遊んでる😁

めっちゃ人懐こい😁
誰にでもついていく❗
だから厳しい外の世界で生き残れたんじゃないかと思う😊
後々になって家族が近所に居ることが判明❗
でも野良に戻すことは考えなかった😊
我が家の代々の猫達は、出入りが自由に出来るようにしていた。
だから、勝手口の近くに猫用ドアがあった😁
でもその為、他の猫が入ってきたり、猫同士の喧嘩でケガが絶えなかったりもしてたから、今回は外に出さないようにした❗
そこだけで今までとだいぶ違う飼い方になった😨
家の中で騒ぐし、猫の匂いが充満するし😱
でも、それでもやっぱり我が家に来てくれて良かった😊

1年後の【オレオ】
何て貫禄🤣
凄く元気&毛並みもツヤツヤ✨

実家から引っ越す時、オレオと離れるのが一番寂しかったなぁ😢⤵️⤵️
たまに会いに行くと、私の匂いをクンクンして直ぐに思い出してくれてる😊
やっぱり我が家には猫が居なきゃね😉❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?