見出し画像

はじめまして!

はじめまして。柳の梢と申します。


〜自己紹介〜私について永遠と、、、

ペンを愛してやまない学生です。(一番の趣味はペン!)

なので、、、
このブログではペンについての書き込みがメインになると思います。

まぁ、至って普通の学生です。
強いて言うならばインスタをやってることくらい。
ぜひぜひ、🔎「柳の梢」で!


〜趣味のあれこれ〜

ペン以外の書き込みもしますよッ(多分、そう、きっと。。。)

部分的にでも趣味が一緒の方がいればつながりたいので、
現在のいくつか趣味をご紹介。

・文房具


ペンが中心ですが文具も片足突っ込んでます(笑)
詳しいお話は後ほど〜✨

・モータースポーツ


四輪を中心に観戦を楽しんでます!
特にF1!二輪も大きな大会はチェックしてますよッ!👀
F1やフォーミュラEについてであれば人並みには話せると思います。
応援チームは特にかな、、、ハラハラ・ドキドキの展開を楽しんでます!

・鉄道


元撮り鉄ですが、現在もその名残はあります。
一般的にあまり良いイメージは持たれていないような気もしますが、実際そうでもないです。後々、そんなあったかエピソードなんかも紹介できたらいいなーなんて考え中。
今でも列車旅は楽しくて仕方がない。。。
115系、117系、223系を強く推してます!

・読書


小説なんておしゃれなものはあまり読まないのですが、一時期哲学にドハマリしたものですから(厨二病でした)そんな哲学関係の書物を漁ってます。
これもほとんど名残りみたいなもんです。
ただ、寝る前のあの時間、ペンを片手に本を読むあのアナログな感じがたまらなくイイんです。

・音楽

音楽は限られたアーティストを聞いていくスタンス。
浜田省吾、長渕剛、B'Z、デフテックなんかは毎日聞きます!
BOOWY、中島みゆき、安室奈美恵、久保田利伸なんかもちょくちょく。
↑上記の歌手については話せると思います。
マニアの方にはリードされっぱなしになると思いますがね。。。


〜ペンについて〜


さぁさぁ、
いよいよペンについて語って行きますよ!!

My history

先ほど、趣味のあれこれでペンと文房具をあえて別のものとして表記したのには理由があるんです。
と、言うのもこの趣味との関わり方が大きく変わってきた流れがあるから。
「収集癖×女々しさ」というのを私は昔から持っていたものですからレター類、ノートだのなんだのをよく文具屋に行っては見て買っていました。

ですが思春期と同時に女々しさは抜け収集癖と文具屋に通う習慣が残りまして。。。その後、筆記具にハマるきっかけになるペン。趣味仲間(リア友)が見つかりペンの収集に走ることとなりました。

だから、個人的なこだわりに過ぎないのですがここは分けて捉えたいところなんですよね。

最近は専らシャーペン、ボールペン、万年筆といったところ。
文房具(過去の自分)の趣味は影を薄めつつあるんですよね。

現在はといいますと、、、

最近は一通りのメーカーには手を出したので自分の好き嫌い・合う合わないがわかるようになってきました。😆

そんな中、最近は”木軸”なんていう趣味性MAXのペン達に魅了されてしまってんですよね、
これがまた私の収集癖を刺激して来るんですよ。

終わりは見えてません🤣

〜宣伝〜

ここでインスタグラムの宣伝。
私がブログを始めたのも「インスタをするには饒舌で文字数が多くなりすぎる(語りすぎる)」というのが理由。
とにかく、語ってます!笑

実は持ちシリーズっていうのがありまして。
#ペンと想い出
#ペンwith本
#このペンを見よ
の3つ。まあ、語りです。優しい方は検索してみてください。
スマホ撮影なのでクオリティーは低いです。。。
(名前もアイコンもブログと同じです。)

〜最後に〜

長々とすみませんでした、
今後とも趣味についてバンバン投稿するつもりなので、何卒よろしくお願い致します!

方向性はまだイマイチ定まっていないので、今後もしフォロワーさんがふえたときにその時折のニーズに応えようかなって思ってます。

ではまたお会いしましょう。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?