見出し画像

自己ベスト

オリンピックの延期、インターハイの中止。

そこに向けて厳しいトレーニングにを積み上げてきた選手の気持ちを考えると、なんとも言えない気持ちが込み上げてくる。

そんな中俺はシレッと自己ベストを更新した。

どういうことかというと、つま先から頭までの重量が自己ベストを超えたということだ。

つまり体重が重くなったということだ。

より簡単に説明すれば、太ったということだ。

結論を言うとデブになった。

コロナの影響による自粛生活のため、週1でやっていたフットサルも無くなった。

それでいて家で運動するわけでもなく、食ってばかりいるのだから当然の結果だ。

横綱白鵬が、日本の相撲部屋に入門した当初。
か細かった白鵬少年は、とにかく身体を大きくするため稽古はせず、たくさん食べて動くことは許されなかったという。

ヤバイ、このままでは相撲かとれないのに、ガタイだけ横綱級になってしまう。

ということで、ここでダイエットを高々と宣言したいと思う。

肩慣らしに昨晩例のビリー隊長の奴に、お試し入隊してみた。

まずは小さなことでも行動大事。

食事も制限しないとだなぁ。

まぁそれは後々。

とりあえず控えめにします。

それではそろそろランニングに行く時間なんで。

目標は標準体型。

マイナス15キロ。

あ〜太りすぎたな。

コロナの影響だけでないのは間違いない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?