見出し画像

神様ってずるくない?

2年半ものの下書き記事から追加して書くだよ。

神様ってずるくない?

だって大地も海も地球も宇宙も神様が作りましたって言ったら、

そうかー神が作ったんだ!すごいね〜とかゆわれて

排気ガスとか悪いことする人間とかも、元々は神が作ったもののせいで生まれたんだし!とか言ったらそうなんだ〜じゃあしょうがないね〜とかゆわれて許されるんやでえ???

じゃあ宿題やるの忘れて怒られても、

神様に今日宿題やることを忘れる人生ってか運命にさせられたから宿題わすれましたー!ってゆって、じゃあしょうがないね!!って許されるのと同じやよね極端にゆうとね!

ちょっと自分で何言ってるか分からないけど、エクストリーム(極端な)プラスティックバッグ(コンビニの袋のようにふぁーっと飛んでいく思考)って言うことでこの無駄な文章書いてますから極端でいいんですう!
このデリケートな話においてここ大事やから太線で書きました!😄

宿題忘れたらそら怒られるけど神様のせいにして許される世界って程で話してるよ?

何がいいたいかって、神様っていうだけでそこで考えるの止めて、

『じゃあしゃーないっすよね受け入れます!』ってなる事がある世の中やけど、

じゃあもしあなたの信じてる神様が本当は存在しなかったらどうするん?ってゆう。

神って、万物を作ったすごい人っていうことになってるけど、でも今この世に生きてるみんながみんな神様を見たり声を聞いたりしたわけじゃないのに、、、すごいエアー存在やよね未確認生命体(?)

しかも神様みたいな人ってそんないっぱいの種類存在していいんですか?って思ったことあるけど、人間も動物も虫もプランクトンも草もお花も個性ある個体が十人十色でいるわけやから神もたくさん居るのはありえるんかな!

でもそしたらキリストとかブッダとかアッラーとかゆわれても、え、、どれが本当の神様なん?ってゆうふうに思えるんです?神様に無頓着なものですから?

最終的に何も信じられなくなるよね。なんかスピリチュアルに漠然と、もしかしたらいるかもしれんって思うことはあるけど誰かがGo Proで神様を撮ったり世界ができる瞬間を撮ったりしたわけでもないから永遠にわからない話やなこれは!てか世界ができる前にGo Proがあるわけないか!

宗教って教科書読んで、神様って科学で証明できない存在なのに、あほのように書いてあること丸呑みにして信じ続けることってバカなりに思うけど、でもそれって思考停止じゃない?

思考停止ってそれ以上考えないってことやからすごいなんか、、ダメじゃない?

生きてる以上、人は考え続けて生産的である必要があると思うんですけど!?😇

まあ神様を信じることで自分のした事とか良くない事が起こったときに救われる人がおったりするし

できるだけ良いことしようとかいう人が増えて、たとえ偽善でもそれによって助けられる人とか喜ぶ人も出てきたり、戦争が起きないで済む時もあるし起きる原因にもなるよね!それって全部避けられない出来事や

だから神様は信じたい人は信じればいいね!自分の納得いく考えをしてる宗教を信じて人生を生きてけばいいよね自由やよなそれは

宗教にこだわらずなんとなくいそうっていう、ふわっと神を信じてる人が居ても当然やし!十人十色とはこのことやな!

でもやっぱ宗教戦争はほんとにやめて欲しくない?自分の考え押し付け合い祭りやん!!

協調性ゼロか!

まあ詳しく知らないくせにちらっと聞いたことのある事をピックアップしてパラパラしゃべってチャチャ入れるだけのこのブログがいっちばんずるいけどね!!!!😂HAHA!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?