見出し画像

全部受け止めんでいい

10年くらい前
にFBにあげた記事

面白いから

↓↓
どーしょーもなくしんどい

イライラする

死ぬほど辛い

そんなことは沢山ある、けどそこは一つ

たまには避けよう、逃げよう、

生きてるうちにまたチャンスが来るから

その時でいいのだ。

逃げた先が結構楽しくて幸せで
いい仲間に出会えたりするもんなのだ

あなたが避けた時、受けて受けて
そんな役割の人もいたりする

だから次のあなたの役割が来るまで

今の日本は、世界に比べたら色々あるけど
平和な方なのだ。

自分に向き合うとかできてしまう環境なのだ。

戦火にある地域、飢餓にさらされてる地域
そんな風に明日の生死も自分の意思と反して
ままならないわけでもない

日本にいる意味、ここにいるありがたさ😊

色々あるけど、全部受け止めんでいいのさ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?