見出し画像

勝手に意味付けされるのは迷惑だったりする件

占いとかって意味付けでもあります。

カードや、いろいろな道具を使ったり、その人に表れているもの(手相、顔相など)を読み解いていき、意味を伝える。

ま、日々そんなことをなりわいにしている私です。

でも、くれぐれも頼まれてもいない人にそれやらないようにしています。

それこそ大きなお世話!

余計なおせっかい!

頼まれたらお伝えするかも知れないけど、なぜ頼まれてもいないのに、相手の事をとやかく言っちゃうのか謎です。

そういう態度の人っていますよね。

私も気を付けようって思います。

先日も、初めて会った方とお話している時に

私のセクシャリティの話になりましたら

「あなたは違うんじゃない?」

って言われてもやもやしておりました(笑)

もう何日も前なのに(笑)

引きずるわ~私。笑

そもそも、私のセクシャリティを他人がとやかく言うなよ!

って、まず思った次第です。

誰かが決める物でもない訳で・・・

それに対して、断定的に言う人は苦手。

だし、自分もそういう間違いをしでかさないように注意しなくちゃね、って強く思った次第です。

最近コロナで名刺交換もしないから

今後もその方とつながりはないと思うからいいんですけどね。

つか最近の私は、あまり他人と繋がらないように心がけております。

ちょうどコロナになって人との関係が試されているようにも思います。

この先は、本当に大切な人だけと繋がっていければいいや、って言うのが本心です。

この件に関してはブログで書いてもいいのかな~って思ってたんだけど、先日Chompooちひろ先輩のお言葉を読みまして、あ、そういうことだよね、って自己完結したので書かせていただいた次第です。

Chompooちひろさんのお言葉はこちら

見せられているものはすべて「示し」、意味づけはご自由に~🎶
特にスピリチュアルなことに関し、他人に意味づけを求めるのってほんとナンセンス!
固定された意味など存在しないし、通説なんてのもどっかの時点で誰かの主観ベースで決められたものがなんとなく踏襲されている、その程度のものがほとんどです。
それを判断停止のまま暗記するとか人間退化まっしぐらなんですわ!🤣
自分がそう感じた、ことが自分にとっての真実なんですよ❗

いい言葉でしょ?

そんな素敵なChompooちひろさんのサイトはこちらです!
https://chompoo.jp/?fbclid=IwAR0u0BeNwW2qudGWyiUob7mJNoIkkHWAW5EYXE5SsNNL7tJ4ISREdq0Iy_s

私も彼女の講座をいくつか受講しておりますが、お値段以上の講座です。
お勧めです。

今は背骨の具合がいまいちなので、都内のイベントには参加控えておりますが、しっかり治ったらまたChompooちひろさんのイベントにはどんどん参加したいと思っております!

オスタラのサヴァトの時にはぜひ参加したいと思います!そのころにはきっと骨もちゃんとくっついてる予定です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?