見出し画像

季節の移り変わりと心変わり

映画館に狂ったように通っていた30年前は「フランス俳優が一番」と思ってましたが今は「やっぱりUKだよなぁ」と。
季節は移り変わるものですね。

UKの俳優でもあり監督もこなすケネス・ブラナーの最新作のタイトルが『Belfast』と知り、作品を期待せずにおられず、それを観るための予習として、配信映画の中でアイルランド関連を漁ることとなり『ブラッデー・サンデー』(
と『ベルファスト71』(
)を立て続けに観てしまい、どっさりとした疲労感。

気分転換にと配信を漁って、これぞ!と。
UKスター俳優集結のクリスマス向け映画『ラブ・アクチュアリー』をチョイス。

スターが集まった軽い映画ではあるのだけど、侮るなかれ本はしっかりしてるし、それぞれの俳優のイメージとキャラクターそのままなのに、終始退屈させず飽きさせず、クリスマス向けラブコメの娯楽感たっぷりぎゅっと詰め込んで、尚且つUKへの愛情たっぷりのお見事!な映画だなあと改めて思うのです。

2021/12/09

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?