とても緩く穏やかで、少し優しい 京都大学の界隈の景色

こないだ
吉田寮の存続にかかわる女性から聞いたのですが
大学側は話し合いということはないらしいのです
大学側は
吉田寮のことがすすめば次は西部講堂に手を出したいらしい。
京大生ではないけど

吉田寮と西部講堂には
食堂ライブとか 西部8月
記憶に残るイベントに行ったなぁ
西部講堂のイベントの主催側にいたこともある

京大敷地内にある独特な場所の
「学生自治」というスタイルを守りながら
時代に合った改築、新築
というのであればいいのだけれど
最近、この界隈をにぎやかにしている
タテカンのことを見てるとなんとも
そうは上手くはいかないんだろうな。

京都で自由に生きて暮らしてる人にとって
とても緩く穏やかで、少し優しい
京都大学の界隈の景色も少し変わってくるのかな

あ、吉田寮の存続にかかわってる人たちのことは応援してるけどね。

「築105年、風呂なし鍵なし上下関係なし 京大吉田寮に暮らす人々」https://news.yahoo.co.jp/feature/1014

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?