見出し画像

‘22年2月7日 【ロックフィールド】

『ロックフィールド』
伝説の音楽スタジオ

ウェールズの田舎にある世界初の?滞在型音楽レコーディングスタジオ
ロックフィールド

実際に滞在レコーディングしたミュージシャンとオーナー兄弟に話を聞いたドキュメンタリー、というのかな

最近アイリッシュフォークをなんとなく聴くことも増えて来たのだけど、UKの POPロックはたまたニューロマンテックなどのメロディにはどこか、そういうフォークのメロディを感じる、どこか牧歌的なところがあるような気がするなあと思い始めてたので、みてみようかと。

こういうのは、あたりかハズレか、半信半疑で出かけたけれど、なかなかにおもしろかった。

想像はしていたけれど、インタビューに出てくる、見る影もないジム・カーにちょいとショック。

90年代のUKロック好きな人はより楽しめるかもしれません。

今はどうやらツーリストも泊まれるみたい、行ってみたいなー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?