見出し画像

8月21日(土) 私にとって、、、

千葉真一といえば

ば映画「トゥルー・ロマンス」の脚本はクエンティン・タランティーノで、たしか彼がレザボア・ドックスの製作費を作るために この脚本を売り、トニー・スコット監督が作ったと言われてる。

私の曖昧な記憶では、確か劇中で主人公が恋人と見に行く映画はソニーチバ(千葉真一)の映画、そして最後のシーンで主人公は眼帯をしているのだけど、あれは千葉真一の「柳生十兵衛」だと言われてた、はず。

監督はいいのだけど、ともかくタランティーノ節満載なのだ。

出演してるゲイリー・オールドマンが制作時のインタビューで「何よりもクエンティンの脚本が他になく面白い、そしてブラッド(血)ブラッド、ブラッド わかるよね 笑」と話してのを見た。

上映当時映画館でも見たが、レンタルビデオでも何回も繰り返し見た作品。
もう一度、細かく見てみたい。

海外では配信されているのかもしれないが、どうやら日本では配信されてなさそう。今更ブルーレイとか買おうと思ってたら廃盤なので結構な値がついてるな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?