見出し画像

朝から映画祭

「午前10時の映画祭」
https://asa10.eiga.com/

今週から私の大好きな3本の映画「ユージュアルサスペクツ」「グッドフェローズ」「ファイトクラブ」の上映続く。

小さな映画館の劇場で首が痛くなるような前列で映画堪能できるひととき。

まずは一本目

「ユージュアルサスペクツ」
出演 ケヴィン・スペイシー

「セブン」やネトフリのドラマ「ハウス・オブ・ガード」でも絶妙な変なやつっぷりを醸し出してる役者ケヴィン・スペイシー出演。

闇の帝王、カイザー・ソゼとは誰なのか?

この映画、まあ見てない人は見てください、という最後のシーンの痛快さ。
最高です。

何度も見てるけど、見終わった後は「映画みました、ありがとう、ご馳走様」って手を合わせてしまうような、そんな映画です。

改めて見て、ピート・ポスルスウェイトというイギリスの俳優がいい役で出演してたことに気づいた。この役者さんも絶妙な味わいあり好き。

主演のケヴィン・スペイシーって役者さんはなかなか他ない「奇妙な」雰囲気を醸し出す面白い俳優なんですけど、その奇妙さを自で行くような人で、若い男の子が好きすぎて方々でオイタしているらしく米国エンタメ業界から追い出されたっぽいですね。
残念だなぁと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?