見出し画像

『ザ・キラー』

2023-43

ザ・キラー

監督 デヴィッド・フィンチャー
脚本 アンドリュー・ケヴィン・ウォーカー

主演 マイケル・ファスベンダー

デヴィッド・フィンチャーの長編の新作です。。
待ってました。
映画館で見ました。
もう一度映画館で見るつもりです。

アンドリュー・ケヴィン・ウォーカーが脚本であることも含めて、フィンチャー節がよりタイトになった感じでした。

導入からの数十分のカメラワークに編集に演技、シャープに緊張感ある仕立て、作りは、流石すぎて痺れました。

映画館で是非、と言いたいところですが、フィンチャーは長年ネトフリと仕事をしてるので、この作りの感じは家でも楽しめるものになってる気がします。

上手く作ってるなあと、思いました。

フィンチャーって一人称ストーリーをどこまで映画で表現追求できるか、とか 考えてるんやろうなとか思ったり。

ライ麦畑に憧れてカッコつけた大人になった、殺し屋 みたいな。。。そんな映画でした。

原作の漫画も読んでみたい。

2023/11/11

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?