見出し画像

ロックミュージックのドラマ

2023 いっきみ 6

3月28日

ディジー・ジョーンズ&ザ・シックスがマジで最高だった頃

当初 1話目の冒頭を見て先に進むかどうするか悩んだ末、一旦止めて、全体を見るのを後回しにしてたんだけれど、私のSNSのタイムラインの中で何人かの方がこのドラマをお薦めしてたので、改めて見始めたら止まらなくなり。。
世情の歴史背景の描き方は薄かったとは言え、バンドの成り立ちやその仲間の濃密な人間関係のバランス、その世界のドラマとしては良く描かれてる。

ラスト、あ、そうや、これテレビドラマやったわ、と思い出させるような、美しすぎる落ちに素直にやられてしまいました。

でも、このドラマを見て思ったのは、1970年代、この時代にロックミュージックの話も、既に歴史ドラマの枠だなぁ、と。
昔、歌の上手いお姉ちゃんと、街で人気者のとっぽいお兄ちゃんがおりました、、、みたいな、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?