見出し画像

意外な一面

仕事の話の後、元ボスが『又、ランチに行こ!』と声をかけて下さった。

さかのぼる事、約1ヶ月前、別部署の男性同僚に協力してもらい、元ボスと3人でランチに行った。元々、その男性同僚と『一度、元ボスと一緒にランチしたいよね。』という話していたので、誘ってみると快諾してくださった。たわいない事を話して、あっという間に時間が過ぎた。

そして、前の記事にも書いたように八方塞がりの案件で助けて頂いた時に『お礼にランチ奢りますよ!』と言った事を思い出し、改めて私からお誘いすると快諾だったw

前職のボスは、必ずと言っていいほど、後輩や周りの人からランチに誘われていた。でも、現職場の元ボスは、あまり声がかからない。仕事が忙しい事もあるが、おそらくそれ以外にも理由があると私は思っている。

サシのランチは初めてだったが、緊張もせず食事が出来た。(どちらかというと元ボスの方が緊張していたように見えたw)

メニューをどのようにオーダーするのか説明している間、テーブルに置いてあるお水を取り分けて下さった事、自分が食べる前にスプーンを渡して下さった事が意外で感動したw(元ボスは年下の割に昭和的な考え方の持ち主なので、そういう事は部下(もしくは女性)がするべきだと勝手に想像していたのでw

普通に気さくに話をして貰えたので、職場での態度は、もしかすると自分を守る為の作られたキャラなのかも知れない…。

翌日、出社してメールをチェックすると奢ってもらったお礼のメールが届いていた。【今後も何かあれば、全面的にフォローするよ】という言葉が添えてあった。

元ボスのアシスタントになって早2年。上手に良い関係を築こうと地味に頑張っていた事が実ったのかなw

元ボスは翌日になると感情や情緒がリセットされるので、期待せずに今後も頑張っていこうと思ったw

又、機会を見てランチに誘ってみようw
(次回は割り勘だよww)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?