見出し画像

改めて危機感を感じた。

ここ最近、ボスからの相談が多くなった。これは、ボスの懐に入れたのか??

…それにしても、ボスの相談事は迷走過ぎてる(^_^; 

ぶっちゃけ、ボスは人望がなく、マネージメントも勉強中の為、『別部署の同ポジションの方(Aさん)や部下と相談してミッションをすすめる方が良い』と人生の先輩としてアドバイスしたが、それにしても他責行動が多い…。

こっそり、Aさんに相談したところ、ボスの迷走は、上層部でも問題視されており、先日、Aさんからボスに注意喚起したとの事だった。
『今後、又、おかしな行動があれば、教えて下さい。そして、ボスのボス(兼務してる私のもう一人のボスでもある)にも報告した方がいいですよ。』と。

マネージメント勉強中ではあるが、そのままにしておくと、当部署のメンバーや他部署にも悪影響が出てくるかもと危機感を感じ、即、ボスのボスに報告した。

すると、あれよあれよと総務まで情報共有され、もしかすると、近日中にボスのボスからヒアリングがあるかも知れない…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?