見出し画像

ボスが入院…

先週の水曜日、昼食用でお弁当を買って事務所に戻ってきた姿を見た以来、ボスの姿が見えなくなった。

翌日、朝イチ、総務課の同僚(ボスの事で、いろいろと相談に乗ってくれている)から呼び出しがあり、「え…私、何かポカしたかな??」と、ドキドキして打ち合わせ室に入室した。
すると…総務課の同僚は「ぐるさんには報告しておきます。〇〇さん(ボスの名前)入院したから。」

「えええぇぇぇ!!!!」

話を聞くと、水曜日の午後、会議で議事録を担当していたが、右手が動かなくなり、急ぎ整形外科で診てもらうと「脈がない。血液が流れていない。」で、大学病院で検査してもらうと…血栓が出来ていて血液が流れていなかったとの事…。約1週間の入院になったそうである。

頭まで血栓が行ってなかったのは不幸中の幸いだと思う。それにしても1週間で復帰出来るんだろうか??

前職のボスも脳梗塞を発症した(早期発見だったので、約1ヶ月の入院で、運良く後遺症もなく、今も元気に過ごされている。) ので、やはり気になってしまう。

仕事は、BCP対策としてボスのボス、もしくは代理で別の営業さんが対応してくれるが、ボスが入院してる事を知らない顧客からメールが入ったりすると、ボスのスマホから用件が転送されてくる…。

何はともあれ、ボスが一日でも早く退院出来る事を切に願う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?