見出し画像

誕生日会に参加してきました(Славяне)

参加しているボランティア舞踊団(Славяне/スラヴャーニェ)のメンバーの誕生日会に参加してきました。
春芳さん、ディラーラさん。改めて誕生日おめでとうございます。良い一年をお過ごし下さい!)))))

春芳さんには中国のお茶(花がブワァってなるやつ)を、ディラーラさんには似顔絵と紅茶を贈ってみました。

春芳さん(後列左)とスラビャーニェのメンバー

ディラーラさん(画像左)とイリーナさん(画像中心)

ビュッフェがひたすら美味しい

食事はビュッフェ式でした。(小食なのがひたすら悔やまれる)

そしてコーカサス舞踊をやっている人が集まると必ずこうなるのが宿命

ディラーラさんがアゼルバイジャン出身ということで、今回はアゼリとアヴァールの伝統舞踊を踊ってきました。

アゼリの踊りは足をパタパタ動かすのが特徴の"シャラホ"というスタイルの踊りが代表的で、アヴァール(ダゲスタンにルーツを持つ山岳民族)の踊りは所謂「レズギンカ」と呼ばれるスタイルがベースになっています。
レズギンカ(北コーカサス地域の伝統舞踊の総称)も地域によって様々なスタイルが存在するので、そのうち地域差についてもまとめてみようかと思います。

話が脱線してしまいましたが、とても楽しい一日を過ごすことができました。
本当にありがとうございます🎉))))

【余談&告知】
12/26に吉祥寺のカフェロシアでパフォーマンスをすることになりました。

興味のある方はノザキ(@glocker_tanz_jp)に連絡して下さい(混雑防止の為、ショーの時間などは連絡を下さった方にのみお伝えしています)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?