noteの更新頻度を上げるツール

以前、こういう投稿をしました。

スマートフォンやiPhoneでnoteを更新する時に、Bluetoothキーボードを繋げたら、更新回数も上がりそう、という投稿でした。

で、実際のところ、スマートフォンやiPhoneにわざわざBluetoothキーボードを繋げる作業すら煩わしくなってしまって、更新回数も全く増えませんでした(笑)

ずっと頭の中で「note更新しなきゃ、更新しなきゃ」と思ってました。なかなか重い腰も上がらずに、自己嫌悪の日々。

安いノートPCを導入するか、タブレットをPCがわりに使うか。いろいろと悩みまくった挙句、やっとツールを導入しました。それは、、、

iPad Proとスマートキーボードの組み合わせです(中古)

iPad Proといっても初代の9.7インチのものですが、iPad OSも最新のものが入るし、必要にして十分です。

今もこうして、この組み合わせで更新作業をしています。

なんといっても、iPad OSがいいですね!SafariもPCサイトがそのまま表示されますし、この投稿もSafariからnoteにログインして、ブラウザから更新しています。アクセス解析を見ても、ちゃんと(?)MacのSafariからアクセスしたことになっています。素晴らしい!

ちなみにWordPressもSafariから更新できます。素敵!

ということで、何度目の正直かは分かりませんが、投稿頻度を上げていきたいと思います!



アクセスしていただき、ありがとうございます。皆様からのサポートは今後の執筆活動に使わせていただきます。