見出し画像

個人とチーム。

こんばんは。行元です。

今日は、三菱みらいの高校生チームの個人探求の発表を聞いて、じーんとしてみんなにちゃんとありがとうを伝えたくて書いています。

これが、みんなに伝えたかったことです。

画像1

(濱口秀司さんの「SHIFT」という本からの引用です)

みんなの世界観に私が引き込まれたのは、ステキなのは、みんながめいっぱい個人で考えきった上でのことばだったから。そんな個人が集まった、チームだったから。

みんなが、今考えたり悩んで葛藤しているトピックは、必ず世界中の同じ問題意識の人に必ず届いて、いずれ繋がっていくと思います☺️

楽しみだなぁ。

改めて、たくさんのプログラムがある中でGLOCAL CENTERに来てくれて本当にありがとう。

GLOBALとLOCAL。

チームと個人。

いい感じのチームは、みんなみたいに個人探求の時間で一人で思いっきり考え悩み抜く時間があることが大切だなと改めて思いました。

個人で考え抜いて初めて、本当に自分とチームと繋がれる。

自分のことばで、まっすぐ表現できるみんなを本当に尊敬しているしかっこよかったよ!

ありがとう。

みんなは私の自慢で、誇りです。🥰

これからもこのままで。♡

またすぐ会うけど書き残しておきたかった。

Be curious, no judgement!x

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?