見出し画像

自然栽培の野菜と食品、日用品の店、siki

こんにちは。

前の投稿からすっかり間が空いてしまいました。

その間に世の中はガラリと変わりました。

私は、お店をオープンするための準備を年始から少しずつ進めて、4月7日に念願のオープンを迎えました。

非常事態宣言day1 と同じ日に。

画像2

画像1

もともと日にちは決めていたし、こんな時だからこそ、美味しくて地球と身体に優しい食べ物を食べてほしい。

そう思って予定通りオープンし、営業を続けています。

自然栽培のお野菜は、味が濃くて生命力があり、本当に美味しいです。

命をいただくとはこういうことだな、と改めて感じます。

画像3

ゼロウェイストへの共感から、お店ではできるだけ量り売りにして、ゴミを出さない工夫を考えています。

葉物野菜も、できるだけまとめて送っていただき、店頭で新聞紙に包んで。

葉物は乾燥しやすく、これから暑くなるのでなかなか難しい面もあるのですが、試行錯誤しながらチャレンジしています。

画像4

お豆や乾物類もできるだけ量り売りに。

容器を持ってきていただければ、ゴミが出ません。

ちょっと一手間ではあるけれど、慣れれば気持ちの良いものです。

本当はワークショップを通して、地域の方の交流の場を作りたいと思っていたのですが、今の状況ではそれが叶わず、まずは最低限のことから始めています。

やりたいことは盛り沢山!!

このような状況ではありますが、お近くの方は是非足をお運びいただけると嬉しいです。


画像5

siki
〒153-0051
東京都目黒区上目黒5-32-4

※東急東横線、祐天寺駅から徒歩15分ほど、渋谷からバス(三宿病院前下車すぐ)で25分ほど。


OPEN:
火〜金|10:30-18:00
土 |13:00-18:00

CLOSE:日、月、祝日

これからも書き続けることができるよう、よろしければ、あたたかいサポートをお願いします。