見出し画像

【GLOBIS学び放題アンバサダー】おすすめ動画~即実践に役立つ編~


この記事では、日頃からGLOBIS学び放題のサービスをご愛用くださっているGLOBIS学び放題公式アンバサダーの皆さんがオススメする動画を紹介します。

本記事では、アンバサダーが実務や日常において即実践できたおすすめ動画をお届けします。



■学習のはじめに押さえておきたい!


◾️イシューと枠組み ~論理思考に必須の基本概念~

🕐視聴時間:14分 🔶カテゴリ:思考・コミュニケーション

イシューと枠組み 〜論理思考に必須の基本概念〜

その場面場面で適切なイシューを抑える事は、ビジネスで最も威力を発揮していると感じます。

😄尾崎 隆人さん


◾️クリティカル・シンキング2(問題解決編)

🕐視聴時間:1時間40分 🔶カテゴリ:思考・コミュニケーション

クリティカル・シンキング2(問題解決編)

部下を指導する際や他部門と問題点について打ち合わせする際に、何が問題なのかを共有して話をすることができるようになりました。

😄Yさん


◾️超実践!「わかる」を「できる」に~伝わる資料の作り方・インプット編~

🕐視聴時間:23分 🔶カテゴリ:思考・コミュニケーション

超実践!「わかる」を「できる」に~伝わる資料の作り方・インプット編~

資料作成に関する「わかる」と「できる」の違いを理解できました。

😊西村さん


◾️選ばれ続ける営業の「質問力」

🕐視聴時間:35分 🔶カテゴリ:思考・コミュニケーション

選ばれ続ける営業の「質問力」

営業職なので、顧客にフォーカスした具体的な質問方法が理解できました。

😊尾崎 隆人さん


◾️差異力 ~VUCA時代を勝ち抜く秘訣~

🕐視聴時間:22分 🔶カテゴリ:自己啓発

差異力 〜VUCAを勝ち抜く秘訣〜

技術の進展などに伴い、さらに不確実・混迷を極める現在に私たちの取り巻く環境も数十年前と比較して、大きく変化していると思います。このような時代に、どのように向き合い、進んでいくべきなのか?を考えさせられる動画でした。
VUCA時代とも称されるこの不確実な時代に、記録的な成果を出すために必要なことを感じとれると思います。

😊石井 大介さん


◾️各世代リーダーの知見から学ぶ

◾️リーダーの挑戦シリーズ

🕐視聴時間:54分 🔶カテゴリ:リーダーシップ

リーダーの挑戦シリーズ

様々な分野のリーダーと堀さんとの対談です。
雲の上のような人たちに思えますが、心構えや小さな行動の一つ一つは誰でもできるような要素ばかりなので、聴いているとモチベーションが上がる動画です。

🤗鹿海 匡暁さん

「リーダーの挑戦」の動画はこちら


◾️Z世代と考えるシリーズ

🕐視聴時間:11分 🔶カテゴリ:自己啓発

Z世代と考えるシリーズ

顧客としてのZ世代もそうですが、一緒に働く同僚もZ世代が増えてきています。
Z世代はより身近な存在になっているので、この動画がそんなZ世代を身近なものとしてとらえる入口になればいいなと思います。

🤗鹿海 匡暁さん

「Z世代と考える」の関連動画はこちら


■ライフハックするならこれ!

◾️チャンスをつかむノートメソッド THE MEANING NOTE

🕐視聴時間:34分 🔶カテゴリ:自己啓発

チャンスをつかむノートメソッド THE MEANING NOTE

世の中の不確実性が高まるとともに、自分のキャリアは自分の力で切り開いていくことが必要な時代です。
そのチャンスをうまくつかむにはどうすればよいか?がわかり、やってみようと感じることができるコースです。

🧐石井 大介さん


◾️ポジティブ心理学入門~心理学で紐解くあなたらしい働き方・生き方~

🕐視聴時間:27分 🔶カテゴリ:自己啓発

ポジティブ心理学入門~心理学で紐解くあなたらしい働き方・生き方~

自分の幸福を探すきっかけになったのでおすすめです。

🤓MASAさん


◾️ビジネスパーソンのための睡眠スキル ~リテラシー編~

🕐視聴時間:47分 🔶カテゴリ:組織マネジメント

ビジネスパーソンのための睡眠スキル ~リテラシー編

とにかく「休む」と「睡眠」が今の課題なので、忙しいビジネスパーソンにはおすすめです。

😪MASAさん


◾️休日ダラダラ過ごして自己嫌悪に陥る人は「セルフ・コンパッション」を取り入れよう/みんなの相談室Premium

🕐視聴時間:11分 🔶カテゴリ:自己啓発

休日ダラダラ過ごして自己嫌悪に陥る人は「セルフ・コンパッション」を取り入れよう/みんなの相談室Premium

コンパッションとは「思いやり」という意味だそうです。自身への配慮や思いやりは、日常を幸せに生きるための大切な考え方であることを学びました。
講師の林先生の優しい口調の解説も、一層学びを受け入れやすくしているように感じます。

🤗榛村 純一さん


◾️Ei-Tan-GO! 上級4 ~2nd Stageアウトプット編~

🕐視聴時間:6分 🔶カテゴリ:グローバル

Ei-Tan-GO! 上級4 ~2nd Stageアウトプット編~

楽しく学べます!

🤗ゆんさん


【7日間の無料トライアルを実施中!!】
今回は実務やプライベートでも即実践できる動画をご紹介しました。
他にも経営戦略やマーケティングといったビジネススキルはもちろん、様々なコンテンツをご用意しております。

GLOBIS学び放題では7日間の無料トライアル期間をご用意しております。この機会にご利用ください。

※無料トライアルは2024年6月時点の特典となります