見出し画像

【GLOBIS学び放題アンバサダー】おすすめ動画 ~番外編~

この記事では、日頃からGLOBIS学び放題のサービスをご愛用くださっているGLOBIS学び放題公式アンバサダーの皆さんがオススメする動画を紹介します。

本記事では、従来のグロービスのイメージとは一見かけ離れた、遊び心のあるおすすめ動画をお届けします。




◾️【AIと学ぶ】はじめてのアプリ企画!DX冒険物語

🕐視聴時間:44分 🔶カテゴリ:テクノベート

【AIと学ぶ】はじめてのアプリ企画!DX冒険物語

自社アプリ開発というと抵抗感がありましたが、老舗和菓子屋という身近なテーマにして、リーンキャンバスなどを使ってユーザーが求めている事や提供価値を明確にし、その後どのような流れでアプリ開発に至るのか楽しく学べました。おすすめです。

😄尾崎 隆人さん

DXの本質的な価値は顧客の声を聞き、企業を変革すること。
顧客価値を最優先し、ビジネスサイドはエンジニアサイドの意見やアイディアを尊重して開発を進めることを物語を通じて楽しく学べました。

🤗榛村 純一さん


◾️この人に聞く/22年4月から個別周知義務化 男性育休のメリット〜天野妙氏(みらい子育て全国ネットワーク代表/合同会社Respect each other代表)

🕐視聴時間:16分 🔶カテゴリ:組織マネジメント

この人に聞く/22年4月から個別周知義務化 男性育休のメリット〜天野妙氏(みらい子育て全国ネットワーク代表/合同会社Respect each other代表)

男性育休制度がどの様に変化しているか知識が無かったので育休を取ることに躊躇していていましたが、現状がサクッと理解できて不安が解消されました。

😌尾崎 隆人さん

男性育休取得について、本人と会社の視点でメリットをコンパクトに説明してくれていてとてもわかりやすいです。

😊鹿海 匡暁さん


◾️この人に聞く/ビジネスのパフォーマンスを最大化する!医者が教える正しいサウナの入り方

🕐視聴時間:17分 🔶カテゴリ:自己啓発

この人に聞く/ビジネスのパフォーマンスを最大化する!医者が教える正しいサウナの入り方

グロ放題のコンテンツにしてはかなりニッチな分野を攻めた動画で面白いなと思いました。
サウナ好きの人や興味にある人にとてもおすすめです。

🧐鹿海 匡暁さん


◾️事務所を「ジム所」に!実践「健康経営」

🕐視聴時間:48分 🔶カテゴリ:組織マネジメント

事務所を「ジム所」に!実践「健康経営」

発想が面白かったです!

🤓MASAさん


◾️ビジネスパーソンのための睡眠スキル~リテラシー編~

🕐視聴時間:47分 🔶カテゴリ:組織マネジメント

ビジネスパーソンのための睡眠スキル ~リテラシー編~

睡眠の重要性については最近よく耳にしますが、これだけビジネスパーソンの実生活に寄り添った形で解説しているものはなかなか無いのではないでしょうか。
グロ放題ユーザーであるほど刺さる内容だと思います。

🥰鹿海 匡暁さん


【7日間の無料トライアルを実施中!!】
今回は番外編ということで既存の枠にとらわれない動画をご紹介しました。
他にも経営戦略やマーケティングといったビジネススキルはもちろん、様々なコンテンツをご用意しております。

GLOBIS学び放題では7日間の無料トライアル期間をご用意しております。この機会にご利用ください。

※無料トライアルは2024年7月時点の特典となります

7日間無料トライアル