見出し画像

【イベント告知】【参加者募集】9/8(日)育休後・職場復帰復帰セミナー&学童ってどんなところ?@千葉・流山

育休後アドバイザーとして、育休から職場復帰する方に向けてのセミナー@千葉県流山市にてお話をさせていただきます。

前回は3月に開催したのですが、その際に参加された方から後日「あの時聞いておいて良かったです!!」と力説された講座です。これから職場復帰される方はぜひパートナーとご一緒にお越しください!(パパのみ参加ももちろんウェルカムです♡)

▶︎イベントページはこちら


【前回参加された方の声】 ※一部


・復職するにあたりどんなことを考えたり、準備したらいいかが見えてきたのでよかったです。またワーママのリアルを感じられて自分だったらこうかなぁと内省できたのも有意義でした。


・実際に育休から復職された方のお話を伺うのは初めてだったので、実際の経験談がとても参考になりました。旦那と一緒に参加できて良かったです。


・吉田さんの講義や先輩ママ方から有益な情報をいただけたのもありがたかったですが、育休で働くことにモチベーションが下がっていた自分を奮い立たせるいい機会になりました。


・保育園が始まった後の生活について具体的にイメージでき、自分の家庭でこれから話し合った方が良いことが明確になりました。後半の復職経験者の方々のお話では、保育園だけでなく学童等のお話も伺え、数年先の育児についても考えることができました。


・パパの協力を得るためにママ側が自分でないと出来ない家事・育児をなくしていくという話を聞き、ただパパにお願いをするだけでなくパパが協力しやすい体制を作る努力も大切だなと思いました。


ということで、今回9/8も皆さんのご参加をお待ちしています!必要な方に届くよう、シェアしていただけたりしたら泣いて喜びます ^^ !

▶︎イベントページはこちら


◾︎こちらのnoteも読まれています◾︎