見出し画像

株式(株式会社1983)譲渡のお話

グループ会社である株式会社1983の株式を2024年7月末にビスカスグループ社に譲渡しました。

この様なブログにまとめることは難しいですが、簡易にまとめてみたいと思います。

働いていてくれていた仲間のことを思って決断した結果です。
色々な出来事があったとはいえ、二棟目を着手してあげることが出来なかったが故に彼らの成長を考えると拡大路線にある企業にバトンをお渡しする方が仲間のためであると判断しました。

老人ホーム紹介業を何年もしていると満室になる老人ホームと満室にならない老人ホームの傾向がよくわかります。
そこで、「自分たちならこの様な老人ホームを作れば必ず従業員とお客様の満足度を高めることができる」という思いのもと立ち上げました。

最終的には、
・自費サービスで毎月平均20万円前後の売り上げを獲得
・離職率は10%以下(ここの部分は一番誇らしげに思っています)
・介護×tik tokでめざましテレビを始めとしたメディアの取り上げ
など約5年間でできた実績は大きな自信となり、自慢の仲間であり、サ高住でした。

挑戦した結果学べることが沢山あり、知識を株式会社老人ホーム紹介センターでも活かせています。
今すぐには答えはわからないけど数年後、株式会社1983のあり方をみて向上心のあるメンバーは二棟目、三棟目と違うポジションで輝いていることが想像できます。その時に、あの時の判断が間違えではなかったと思えると想像しています。
これも自分の人生を振り返るといい経験でした。
仲間に伝える瞬間がとても辛かったが故に、また強くなれると思いました。

これから自分自身は株式会社老人ホーム紹介センターに時間を全部使うことができるので掲げた目標を成し遂げる為に動いていきます。

熱狂して周りを巻き込んでみせますので宜しくお願い致します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?