見出し画像

素敵な大人になること

GW期間中に色々と思考を巡らし、考えた中の1つのテーマが「かっこいい男(リーダーの背中)や頼られる背中」を自分なり考えた中で出会った言葉を共有です。

まさに添付している写真通りだと思います。

そして、僕なりに付け加えるとするならばお金に関しても、スマートな大人で居れる様に頑張ります。

僕にはメンターといえる先輩が二人います。

その内の一人の先輩経営者から言われたことがあります。

「お金はみんなが取り行くから、紙切れ一枚の紙幣に価値がある」

「だからこそ人によって価値が違うのと同じで、数百円、数千円、一万円でも価値が違うので貸し借りはもちろん、数千円や数万円のお金で信頼関係を壊す様なことは絶対にしてはいけない」と教えていただきました。

僕にとっては印象的な言葉でした。

僕の場合、経営者としても、父親としても、一人の男としてもリーダーの背中を見せ続けないといけないので頑張るのみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?