見出し画像

Globeeモータースポーツ部 第2回走行会

こんにちは、エンジニアの鈴木です。

Globeeモータースポーツ部の第2回走行会の活動報告になります。
3/30(土)にみんなで走ってきました。
第1回の記事はこちら: 

新東京サーキット

今回も新東京サーキットで、PowerWorksさんにお世話になりました。
前回は1台のカートを3人でシェアしたのですが、今回はみんな体力がついてきたということで1人1台を占有して練習走行を行いました。

メンバーのクリス。後ろでキッズレーサーが待機していますね。

走行

12:00-13:30のみっちり1時間半走行し、各自色々と収穫があったようでした。
特に初心者の面々はみんなどんどんタイムアップしており、頼もしいです。

今回おニューのヘルメットを導入した代表幾嶋
かっこいいです
別の日に撮影したものですが、私もおニューのヘルメットをゲットしました。

この日は全員渋滞で到着がギリギリになったのと、1人1台占有したことでなかなかお互いの走行写真を撮る余裕がありませんでした。
でもコース上でお互いの走りを見れたことで色々な発見につながり、いい練習になりました!

雑談

走行の後はお決まりのクルマ談義タイムとなりました。
なお今回の走行会は社内メンバーとは別に、個人的にSNS経由で繋がっているSさんが参加してくれました。
ご自身でも車(RX-7, RX-8)を購入・改造してサーキット走行を楽しんでいるそうで、一瞬でメンバーと意気投合していました。
こうして車好きの輪が広がっていくのは嬉しいですね。

今回は2人も先生がいるので、さらに質問のしがいがある代表幾嶋
SさんのRX-8とクリスのビート

レースエントリー計画

さて、今回の活動はこんな模様でした。
各メンバーが早くもカートの運転に慣れてきましたので、今年中に以下のようなレンタルカートレースのイベントに参加しようと検討を始めています。

https://bamzo.jp

かなりカジュアルな雰囲気のイベントでお祭り気分で参加できますので、メンバーの都合をつけてどこかのラウンドでとりあえず1度参加してみようという話をしています。
1人で走るのも楽しいですが、耐久レースのようなチーム戦で襷を繋いでいくというのもかなり楽しいので、引き続き盛り上がっていきたいと思います。

それでは、ご安全に!


♦︎ 採用情報

現在株式会社Globeeでは「エンジニア職種」を中心に採用活動を積極的に行なっております。
弊社が「教育」にかける思いや「ものづくり」の考え方について、お話が出来ればと思いますので、皆様お気軽にご応募下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?