見出し画像

2/27〜3/5

月曜日
父と電話した。「給与明細をください」と言ったら「給与明細は出しません」と言われて、殺してやろうかと思った。

火曜日
気になっていた「サムライチャンプルー」というアニメを観た。思ってたよりもつまらなかった。母が緑色の隕石を見たと言ってはしゃいでいた。「緑色の隕石を見ました」とツイートしていた。

水曜日
父と話すために、祖母の家に行った。朝になっても父は来なかった。父の部屋は、未開封の督促とビールの空き缶が散乱していて悲しかった。

木曜日
祖母が作ってくれた朝ごはんが不味くて吐きかけた。最近できた大きいイオンに行った。公園に行って鴨を見た。

金曜日
父が家に来た。母が父に離婚したいと言って、父は頷いた。給与明細をくださいと言ったらまた断られた。

土曜日
古本屋に行った。「今日の世界は演劇によって再現できるか」というタイトルの本があって、まさにこれだと思った買った。母は自己啓発本を数冊買って、「お母さんはこういうのしか読まないの」と自嘲していた。

日曜日
キムチ味のチヂミを食べた。大根が入っていて苦かった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?