見出し画像

3/6〜3/12

月曜日
いとこに子供が産まれた。いとこの娘のことを「従姪(じゅうてつ)」と言うらしい。その子からして俺は「いとこおじ」と言うらしい。

火曜日
寂寥(せきりょう)という言葉を覚えた。「それ知らなかったんだ」と母に言われた。

水曜日
滝を見に行った。行く途中でキジを見た。眼鏡屋さんで眼鏡のネジを閉めてもらった。母とバーガーキングを食べた。

木曜日
ASMRを買った。枕を洗った。別役実の本を読んで、別役実は本当にすごいと思った。

金曜日
皮膚科に行った。髪を切った。美容師さんに、ホームレスまなみちゃんというYouTuberを教えてもらった。WBCの試合を見た。母がヌードバーという選手を気に入ったらしく、ヌーくんと呼んでいた。

土曜日
古着倉庫というのに初めて行った。太っていて服を買う気が起きなかった。天下一品のラーメンを食べた。「お祭り餃子」というメニューを頼んだら、餃子にソースとかつお節がかかったのが出てきた。

日曜日
従姪(じゅうてつ)の誕生祝いを買った。焼売を作った。「どでかいワニの話」という本を読んだ。悪いワニが象に投げられて、宇宙まで飛んで爆発するという話だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?