見出し画像

かぼちゃと人参のポタージュ:ホットクックレシピNo.142

こんにちは。2021年9月発売のパワーアップしたまぜ技ユニットの効果を感じさせてくれるメニューの1つ、新型のホットクックでつくるかぼちゃと人参のポタージュを初めて試してみたので紹介します。

じゃがいもと舞茸のポタージュのように2種類以上の野菜の組み合わせも美味しかったので、いろいろと野菜の組み合わせを試しています。

野菜によってはブレンダーは必要ですが、かぼちゃと人参は多少人参のつぶつぶ感は残りますが柔らかいのでブレンダー無しでも滑らか食感が味わえます。

■かぼちゃと人参のポタージュの出来上がりと味

こちらが盛り付けたところです。

かぼちゃ人参ポタ盛り付け

かぼちゃ、人参、玉ねぎそれぞれの自然な甘さが塩だけの味付けでひ引き立ってやさしい味に仕上がりました。

今回の組み合わせもブレンダーなしでも食感も滑らかに仕上がりました。旧型の場合はブランダー処理すれば同様にできます。

■かぼちゃと人参のポタージュの材料

【材料(4人分)】
・かぼちゃ 1/4個:270g
・玉ねぎ 1個  :240g
・人参 1本  :160g
・水    :200g
・牛乳   :200g
・塩 全体重量の0.6%
 今回は1070x0.006=6.4g

材料の写真です:

かぼちゃとにんじんポタ材料

続いてレシピです。

ここから先は

412字 / 1画像
買い切り価格400円です。今後の更新記事が全てお読みいただけます。2022年3月現在158メニューになりました。ご購入いただくと、ヘルシーで美味しいレシピ情報を毎週1,2記事を目処にお届け致します。月額払いではなく買い切りのマガジンで、メニューがどんどん増えるのでお得です。

こんにちは。読んでいただきありがとうございます。人生100年時代と言われていますが、色々予期せぬ事態が生じると、健康をどうやって維持してい…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?