見出し画像

かぼちゃのポタージュ(2021年9月モデル使用):ホットクックレシピNo.122

こんにちは。2021年9月発売のパワーアップしたまぜ技ユニットの効果を確認するため、じゃがいもに引き続いてかぼちゃのポタージュをつくりました。

何度も作っている定番メニューですが、やはりブレンダーを使わなくてもスムーズな食感になるのはありがたいです。

■かぼちゃのポタージュ(2021年9月モデル使用)の出来上がりと味

こちらが盛り付けたところです。牛乳のうすい膜が残ってしまいました。混ぜてから写真をとるべきでした(汗)。味は問題ありません。

かぼちゃポタージュ盛り付け

すこし玉ねぎの小粒が残っていましたが、ほとんど気にならない感じで十分滑らかです。味はいつも通りちょうどよい塩加減でかぼちゃの味もしっかり出ていて美味しいです。

■かぼちゃのポタージュ(2021年9月モデル使用)の材料

【材料(4人分)】
・かぼちゃ 1/4個:360g
・玉ねぎ 小2個 :180g
・水 150cc   :150g
・牛乳 200cc  :205g
・塩 全体重量の0.6%
 今回は895x0.006=5.3g

こちらが材料の写真です。これ以外に水と塩があります。水の分量はお好みで調整してください。じゃがいもの時は100ccでしたが、すこしどろっとしていたので今回は150ccにしました。

かぼちゃポタージュ材料

続いてレシピです。

ここから先は

448字 / 3画像
買い切り価格400円です。今後の更新記事が全てお読みいただけます。2022年3月現在158メニューになりました。ご購入いただくと、ヘルシーで美味しいレシピ情報を毎週1,2記事を目処にお届け致します。月額払いではなく買い切りのマガジンで、メニューがどんどん増えるのでお得です。

こんにちは。読んでいただきありがとうございます。人生100年時代と言われていますが、色々予期せぬ事態が生じると、健康をどうやって維持してい…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?