見出し画像

【国際カップルさん必見】同棲用賃貸探しは絶対、在職中!審査通過の3つのコツ!

こんにちは、グローバル長女(globalchojo)です!

暑い日が続いてますね🥵
みなさんいかがお過ごしでしょうか?

最近は、引っ越し準備と出張でバタバタとしておりました。

ついに!!8月から彼との同棲生活が始まります〜!

私の彼は、アメリカ人です🇺🇸
彼の仕事の契約が終わるタイミングで引っ越しをし、同棲しようと前々から話していました。

新しい職場がどこになるかわからないし、退職してからゆっくり探せばいいかな〜なんてのんきに考えていたのですが。。。

急遽私の長期出張が決まり、先に新居探しを開始することにしたのです!

たまたまですが、彼の在職中に新居探しをすることにして、本当に良かったです😭👏🏻

契約者は日本人の私ですが、同居人が外国人ということで、いろいろと大変でした。

どこの国でもあることなのかな、とは思いますが、現実を突きつけられて、ちょっともやっとしたりも🫤

なんとか新居の契約も完了!
ということで、誰かの役に立てばとブログに残しましたので、読んでいただけると嬉しいです😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?