見出し画像

GLOBAL CROWNのTeachers #13/ リオ先生

今回はリオ先生にGLOBAL CROWNでの働き方について詳しくご紹介していただきました!🇬🇧✨

■自己紹介

こんにちは!GLOBAL CROWN講師のリオです。
カナダに3年間留学後、1年間日本でバイリンガル英会話講師として勤務し、3年前にオーストリア人パートナーと一緒にイギリスへ移住しました。

小関先生3

■GLOBAL CROWNの講師に応募したきっかけ

私は今年でGLOBAL CROWNで働かせていただいてから約2年半ほど経ちます。始めた当時はまだコロナの影響もなくイギリスに拠点を置いてヨーロッパ各地で旅をしている最中でした。
そのような中で安定した収入を得られることや、適切なインターネット接続があれば世界中どこからでもお仕事できることを魅力的に感じ応募させていただきました。
コロナウイルスも広まりテレワークが主流になった際には、オンラインのお仕事で良かったなとより強く感じました。

■勤務をしていて楽しいこと・逆に大変だなと思うことはありますか

勤務をしていて楽しいと思う点はいくつかありますが、最も大きいのは生徒さまの成長がとても良く目に見えること、そしてやりがいが感じられるお仕事だということです。
特に、レッスン後の生徒さまや保護者さまからのメッセージで温かいお言葉をいただいたり、工夫した点に気づいていただけたりすると、よりモチベーションアップに繋がるので非常に嬉しいです。

逆に大変だと思う点もいくつかあります。特に大変だと思うのは、生徒さま(保護者さま) 一人一人求めているレッスンが違うので、その方にあったレッスンをご提供するために工夫しなくてはいけない点です。
例えば、歌やゲームを通して楽しくレッスンをする事を求めている方もいらっしゃれば、塾のような勉強スタイルのレッスンをご期待の方もいらっしゃいます。

また、生徒さまの年齢も3歳から12歳と幅広いため、レッスン全体のムードづくりを難しく感じることもあります。特に、幼稚園生の生徒さまの後に続けて高学年の生徒さまを担当する際などはテンションの上げ過ぎに注意するようにしています(笑)


■イギリスの魅力!

私は2年半ほど前にオーストリア人パートナーと一緒にイギリスへ移住しました。同じ英語圏でも今まで住んでいたカナダとの違いに日々驚きを感じています。

私が感じるカナダとの1番大きな違いは、歴史の長さです。カナダは建国から約150年ほどしか経っていなく世界的にもとても若い国なのに対し、イギリスはみなさんご存知の通り何千年もの古き歴史があります。特に、町中に築何百年レベルの大聖堂や教会があるのはヨーロッパならではの魅力だと思います。ちなみに私の現在住んでいる家も築200年のとても古い歴史ある建物です(笑)

小関先生

■GLOBAL CROWNでの働き方

私は元々シフト制でお仕事をさせていただいていましたが、現在は長期勤務制に変更しました。

長期勤務制で働くメリットは、収入が安定していることです。3ヶ月分の仕事の予定を事前に知ることができるので予定が立てやすいのも魅力的です。また、たくさんのレッスンを受け持つことができるのも良い点だと思います。

逆に、シフト制の働き方については、毎月シフトを提出することができるので、1ヶ月前くらいにならないと翌月の予定が決まらない方や、予定が多く忙しい学生の方などに向いていると思います!

■GLOBAL CROWNでは講師を募集しております


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?