見出し画像

タイ🇹🇭

6月末に帰国して、ニートを経て12月から復職したわけだが、ストレスが溜まる。

(まだ4回しか勤務していないけど)

休み希望していた甥っ子のクリスマス会。その前後がなぜか5日間も連続して休みだったので、甥っ子に謝り日本を飛び出した。

韓国は寒いしやることないし、次に安いのはバンコクだった。
在住の友達と遊ぶ以外はノープラン。

1人で街を歩いていると、清々しい気持ちになる
鬱陶しいものが何もない。
誰にも干渉されない。でも誰かに干渉されたい。自分勝手な自分と向き合うのは普段はできないからね。

日本でも食べられるタイ料理を食べる

寒いと卑屈になるけど、ここは暖かいから前向きになれる。

旅先でご飯を食べよう的なサイトで会った人は出張できているお金持ちで良い人だった。おごってもらった←
タメだし結婚してるし仕事で来てるって人だと色々安心。

ノリで明日の観光も便乗することになった。(ひまだったしラッキー)

それにしても英語忘れた。スペイン語が出てくる。しかも聞き取り能力も落ちてるし。おそろしや〜

しあわせとはなにか。日々考える。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?