見出し画像

フィニアスとファーブで英語劇をしよう🎠 [2/11(土)18:00~19:30]

📢英会話イベントのお知らせ

みなさんに楽しいイベントのお知らせです📢!!

英会話オンラインイベントを、2/11(土)18:00~19:30に開催します。
テーマは……

🌈「フィニアスとファーブで英語劇をしよう」🌈


です!!! とはいっても、なんだそりゃ(・・? という感じだと思うので
まずは、今回行うイベントの紹介動画をご覧ください!!


いかがでしたか? 動画から分かるように、今回のイベントは…

英語を楽しく話すこと📢

にフォーカスした英会話イベントとなっています。
今からやり方を簡単に説明しますね!

★やり方

フィニアスのセリフの後に、役になりきってセリフを話すだけ!🎢

そうです。簡単なんです。簡単なうえに、アニメのキャラクターになりきって英語が話せるから、とっても楽しい!!🎠🎡

ここで、真似をするときにレベル別に3つのやり方を紹介します!

✅初心者向け
→フィニアスのセリフをそのまま真似してみる。(画像の一番下のセリフ)

✅中級者向け
→セリフを言い換えた「言い換えフレーズ」を話してみる。(画像の青の()で囲まれた中のセリフ。)

✅上級者向け
→フィニアスが言ったセリフを、自分なりに言い換えた「即興フレーズ」を話す。(画像のピンクの部分。)

  

これを、画像にある青色のタイマーの時間内に演じ切るのが、英語劇です!

★イベント日時

日程は 2/11(土) 18:00~19:00 @zoom で行います!
申し込みは、下記ポスターのQRコードもしくは下記リンクからお待ちしています ⇩⇩

🎠お申込みリンク
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSeO-R635aMfcJiAnoBZ7v_hh2ghncsrc6q-qtx7G5mX8daqBw/viewform?usp=pp_url


現役大学生のサポートのもと、たのしく英会話してみませんか!
たくさんのご応募お待ちしています😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?