見出し画像

三重県/真宗高田派本山 専修寺

専修寺は、全国に600余ヶ寺ある真宗高田派の本山寺院です。開山親鸞聖人のみ教えをまっすぐに受け継ぐ寺院です。
三重県津市一身田町に位置し、親しみを込め高田本山と呼ばれています。

三重県初の国宝建造物、如来堂・御影堂(みえいどう)に加え、国宝の法宝物や国指定の重要文化財があります。

専修寺の御朱印は2種類。

寺院名の御朱印
国宝、御影堂と如来堂の見開き御朱印

この日、新商品の見開き御朱印帳を持参して御朱印をいただきましたが
書いてくださる方が
「こんな御朱印帳始めて見ました」
とおっしゃっていました。
見開き御朱印、折り目が無いのも良いですね😊
ホリーホックの「見開き御朱印帳」近日発売いたしますので
今しばらくお待ちくださいませ。

あと、今回は直書きでいただきましたが、書置きのご用意もありました。

三重県の国宝。
圧倒されるお寺ですので、ぜひご参拝ください。

▼真宗高田派本山 専修寺

余談ですが唐門を出たすぐのお食事やさんのお惣菜ランチ。
好きなお惣菜を選んでグラムを量ってお会計するタイプ。
美味しかったです😊
テイクアウトのお弁当もあります🍱

🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳
📓御朱印アイテム関係の記事のみ
御朱印note」 
をフォローお願い致します。
旧ご朱印noteはこちら
⛩御朱印収集の情報のみ
別冊 御朱印info」 
をフォローお願い致します。
🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳
👑ボードゲーム関係の記事のみ
game lab nicota~制作ニッキ~
をフォローお願い致します。
🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?